株式会社クボタ

重電・産業機械

★大手農機メーカー!中南米向け営業★【大阪】建設機械の海外営業【業界トップシェア製品拡販・新製品企画】

  • 求人情報
  • エージェント情報

企業からのメッセージ

建設機械事業の営業・マーケティング部門として世界トップシェア(25%)と他社の追随を許さない小型建機の拡販に取り組んでいただきます。

近代化が進む日本において、日本で初めて水道管の国産化や農業の機械化を実現し、社会の発展に貢献してきました。
「国の発展に役立つ商品は、全知全霊を込めて作り出さねば生まれない」「技術的に優れているだけでなく、社会の皆様に役立つものでなければならない」という信念を継承し、
日本から世界へ事業を推進しています。世界では、人口増加による食糧問題・水環境問題を抱えています。
クボタグループは、食料・水・環境を一体のものとして捉え、その課題解決に貢献します。

仕事内容

建設機械事業の営業・マーケティング部門として世界トップシェア(25%)と他社の追随を許さない小型建機の拡販に取り組んでいただきます。

具体的には、下記の通りです。
・出荷関連業務:船便・空便の調整業務、着荷の現地確認業務
 その他関連業務:カタログ作成、販促品企画、他社機械比較検討
・生産調整業務:海外販社・代理店と製造部とのオーダー調整、
・出荷後の対応業務:仕向け地別の輸出書類作成、
・新興国販売会社のマーケティング企画業務:現地販売店営業担当者と販促イベントの企画・立案

担当地域:中南米(メキシコ、コロンビア、チリ、グアテマラ、アルゼンチン)

・当グループの業務内容
1.建機マーケティング部が企画する販売戦略の下、実販部隊としてクボタ出資販売会社もしくは現地協力会社があり、客先の情報を建機マーケティング部に戻しこの流れを管理する仕組みです。

それぞれクボタ出資の販売会社があり、そちらを通じてクボタ製品が販売されています。販売会社がない地域については、現地代理店、ディストリビューターを通しての商流となります。

マーケティング部の役割としては、主に
・製品輸出(計画、受発注)
・製品企画(製品開発調査、作り込み、製品化まで)
・販売サポート(販売奨励対策等)等
であり、販売会社を支援・管理するという意味で解釈頂ければよいかと思います。

※協力会社がないエリアについては、商社等を通じて代理店開拓等をクボタが主導で行っている現状です。

2.マーケティング部のエンドユーザーとの直接の関わりは展示会・ディーラーミーティング等での販売会社支援が主です。エンドユーザーと呼ばれるレンタル会社の方への販売促進イベント等は販売会社が企画立案しており、それほどの関わりはありません。

【出張】
海外出張の頻度は3カ月に1回程度、数週間が基本になります。
国内はクボタ枚方製造所が建設機械の製造拠点になりますので、行く頻度は高いです。


応募条件

大卒以上

必須条件

【必須】
・メーカーでの代理店営業経験
 車両、機械、電機などのメーカー(部品メーカー含む)
・海外事業の経験のある方
・ビジネスレベルでの英語ができる方


歓迎条件

【歓迎】
・新製品企画経験
・海外営業経験
・スペイン語ができる方

募集要項

就業時間

08:30 〜 17:00

募集職種

法人営業

勤務地

転勤なし

雇用形態

正社員

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
育児支援制度
退職金制度

給与

年収450〜850万円

休日・休暇

有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
土日祝日休み
年間休日120日以上
キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ