楽天株式会社

WEB・インターネットサービス

コンサルティングセールス / ポイントパートナー事業本部 楽天チェック事業部

  • 求人情報
  • エージェント情報

企業からのメッセージ

語学を活かせる環境です。実績あげれば別部門への異動もできます。
ぜひ一度ご相談下さい。


仕事内容

概要
楽天グループは国内会員数1億以上を誇るメンバーシップを軸としたビジネス展開をおこなっており、その中で楽天チェック事業はお店に来店するだけでポイントがたまるスマートフォンアプリを運営し、当社グループ経済圏形成の一端を担っています。

本サービスを通して、小売企業様に対して実店舗への集客/販売促進の支援を行っており、直近ではコンビニエンスストアのローソン全店に楽天チェックが導入されるなど、サービス規模は着実に拡大してきています。

今後「さらなる加盟店・ユーザーの拡大」「グループ内でのシナジー推進」二本の目標を実現するために、人員増加を計画しています。

・さらなる加盟店・ユーザーの拡大
来店ポイントサービスは、国内に以前より存在していましたが、より世の中に浸透させていく事を当事業では目標に掲げています。
ローソンを皮切りに日本を代表するその他の小売企業への導入提案と、エンドユーザーの獲得を推進していきます。

・グループ内でのシナジー推進
ポイントパートナー事業部等のサービスと連携し、来店情報と購買情報を紐づけた定量的分析結果を元に、当サービスのような集客サービスを起点としたグループ内他サービスとののシナジーを生み出す取り組みを行います。

内部監査スタッフの募集です。内部監査部では、国内外における様々な事業領域に対して、内部統制報告制度への対応や内部監査業務を行っています。新規・急速に拡大する事業領域への対応が特に求められているため、即戦力の監査スペシャリストから、部署、事業を跨いだ業務改善支援、プロジェクトマネジメントや、テクノロジーの利活用が出来る人まで幅広く募集しています。内部監査スタッフの募集です。内部監査部では、国内外における様々な事業領域に対して、内部統制報告制度への対応や内部監査業務を行っています。新規・急速に拡大する事業領域への対応が特に求められているため、即戦力の監査スペシャリストから、部署、事業を跨いだ業務改善支援、プロジェクトマネジメントや、テクノロジーの利活用が出来る人まで幅広く募集しています。

具体的な仕事内容
・既存取引先の法人営業全般
・集客施策の企画/提案/実行/効果分析

■詳細
事業拡大を担うセールス部門において、既存クライアントである小売企業様に対して当社アプリを活用したマーケティング企画立案・提案営業を担当頂きます。クライアントの多くは大手小売企業で、各店舗をとりまとめるクライアント本部に対しての提案がメインとなります。

具体的には、当社アプリを活用した集客企画の提案、実施から効果分析までを担っていただきます。また、楽天他事業部とも連携し、クライアントの販売促進をサポートしていただきます。


応募条件

必須条件

必須のスキル・経験
インターネットサービスにおける法人営業経験(めやすとしては3年以上)

英語要件:Conversational Level
日本語要件:Business Level

募集要項

就業時間

09:00 〜 17:30

※楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は8:00~16:30となります。

募集職種

法人営業
営業コンサルタント・マーケティングコンサルタント

勤務地


東京

雇用形態

不明

福利厚生・給与・休暇

給与

年収500万円〜

休日・休暇

有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ