株式会社楽天

WEB・インターネットサービス

◆楽天◆法務◆ベンチャーマインドを持つ部署で裁量を持った働き方ができる!◆多角的な事業展開と70以上のサービス展開◆

  • 求人情報
  • エージェント情報

企業からのメッセージ

【イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする】
をmissionに掲げ、
常識にとらわれず、アイデアを重んじ、イノベーションで世界を変え続けていきます。

世界中の人々が夢を持って幸せに生きられる社会を創るために
知力と創造力と想いを結集し、何事をも成し遂げていく企業文化のもと
常識をくつがえすイノベーションを生み出し続けることを目指していきます。

楽天グループの企業理念・ビジョンを具現化していくために、すべての従業員が共有すべき価値観・行動指針としているのが『楽天主義』です。「 楽天グループ企業倫理憲章」「行動規範8ヶ条」「ブランドコンセプト」「成功のコンセプト」「仕事の進め方」の5つから成り、グループの根幹を成す基盤となっています。

私たちは、『楽天主義』を共通言語として、何事をも成し遂げようとする高い志のあるアントレプレナーシップ(起業家精神)を大切にしています。多様性あふれる従業員一人ひとりが最大限に力を発揮できる企業文化を育み、地域との共生を図りながら、グループ全体で一体感をもって企業価値を高め、 社会の発展に貢献していきます。

仕事内容

最先端テクノロジーやビッグデータを活用したインターネッと広告商品の企画販売、さらには、みん就や楽天レシピ等のインターネットメディアを運営する事業において、リーガルマインドを駆使して楽天グループの成長を担う事業を支え、新しい分野に挑戦し続ける法務部門のスペシャリストを募集いたします。

具体的には以下の業務をお任せいたします。
・契約書の審査、作成(英文契約含む)
・新商品/新事業等に関する法的助言
・法務に関する社内教育啓発の企画実施
・契約管理事務一般
 ※契約審査が7~8割を占めます。
 ※景品表示法、個人情報保護法、プロバイダ責任法の取り扱いが多くあります。

決められたルール・スキームでオペレーション的にさばいていく仕事の仕方はいたしません。
事業部のビジネスパートナーとして、法務的観点でビジネスを実現するための詳細なニーズのヒアリングから、法務的観点で最大限のソリューションを提供できる方、もしくはそういった働き方をしていきたい方を求めています。

【仕事のやりがい】
楽天が人材サービスをやっているのは意外かもしれませんが、「楽天」という母体・ビッグデータがあるからこそ他社とは違った付加価値を提供できる仕事です。

応募条件

必須条件

・事業会社での法務実務経験(5年程度~)
・英文契約書の審査実務経験

歓迎条件

・ネット広告、データビジネスにかかる法務実務経験
・インターネットメディアの立ち上げにかかる法務実務経験
・人材紹介業界での法務実務経験
・プロバイダ責任制限法の情報開示請求に対する回答などの法務実務経験
・英語による契約交渉の実務経験

募集要項

募集職種

法務・コンプライアンス

勤務地


東京都 世田谷区 玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

東急田園都市線、東急大井町線/二子玉川駅

雇用形態

正社員

特徴

TOEIC・英語を活かせる
服装自由

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

交通費支給(上限あり)
社会保険完備
研修あり

給与

年収460〜1000万円

現職年収やご経験を加味して決定いたします。


休日・休暇

有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
産休・育休
週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上

結婚休暇 ほか

キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ