AIG損害保険株式会社

生命保険

Slide 1 of 4

語学力を活かして革新的で最先端な会社で共に働きませんか?【 グローバル金融企業における損保査定業務】社命による転勤なし

  • 求人情報
  • 企業情報
  • インタビュー

企業からのメッセージ

フラットな環境で、 社歴やポジションに関係なく意見発信が活発な雰囲気、
新しい提案や挑戦はいつでも大歓迎です。

私たちは、企業は人々の「不安」に寄り添う、グローバル保険企業です。

◆◆
AIGはニューヨークに本社を構え、世界で130か国以上で事業を展開。
9000万人以上の顧客基盤を持ち、世界最大規模の売上規模を誇っています。

世界規模で事業を行っており販売チャネルが圧倒的に多いため、ポートフォリオによる安定感が強みです。

また、世界規模で商品開発などを行うため多種多様な保険商品を提供でき、各国のグループ企業で国境を越えたシナジーを発揮できることが可能になっています。

◆◆
現在、外航貨物海上保険の査定担当者を募集しています。外航貨物海上保険は、国際間の海上・航空・陸上輸送中に起こり得るさまざまな危険から生じる貨物の損害を補償する保険です。

損害を被ったお客様の保険金支払い一連を対応し最善の解決策を状況に応じて提案し、解決までの糸口を探すお仕事です。

難しい場面もありますが、その分、最後にお客様から頂ける「ありがとう。助かりました。」という言葉は大変やりがいに感じるでしょう。

また、商品や金融、法律に関する知識、資格試験など幅広い専門知識を覚えること機会があり、学習意欲や成長意欲が高い方にはまたとない充実感を得られる環境です。

◆◆
当社のユニークな点は、社命による転勤がない会社を目指して、その取り組みを開始しているところ。

通常、同業界同規模の会社では、転勤とキャリアアップはセットなケースが多いですが、当社では社命による転勤がない会社を目指しています。

地方拠点で働いたとしても、給与は全国統一。
地方と首都圏、同水準の給与をお支払いします。

また、外資ならではの公平さがあり、新卒・中途・年次・年齢に関わらず、成果を出した人が評価される制度です。

グローバル企業ならではのスケールの大きさを感じながら専門性とキャリアを身に付けませんか?


仕事内容

お客様が日常に潜むリスクを的確に把握し、そのリスクに備えることができるよう支援することを通じて、
お客様にとって信頼できるパートナーになるよう努めています。
【仕事内容】
•定められた手順とカスタマーエクスペリエンス目標に従って、外航貨物海上保険における大口・難事案を含む事案について損害サービス業務(調査、交渉、事案解決を中心とした一連のプロセス)を遂行する。
•適切な損害調査と顧客目線のサービス提供を実現するため、高水準の損害調査、先を見据えた質の高いコミュニケーションを実践する。
•高水準の損害サービス業務を提供しつつ、未解決案件のレビューおよびその他の求められるタスクを完了させる。

【この仕事で得られるもの】
・問題発見、解決力、対人折衝力 
・法律知識(賠償論) 

【キャリアパスの選択肢が豊富】
日本だけでなく、全世界のAIGグループで募集中のポジションにチャレンジできる社内公募制度を実施しています。

◆キャリアパス例◆
・今回募集のポジションにおいてもMGR→拠点長へのキャリアパスも可能です。
・社内公募制度を通じて海外のオフィス(NY、ヒューストン、ドバイ等々)に
 出向したケースもあります。

【組織作りに関われる変革期!】
2018年1月に、AIU損害保険株式会社と富士火災海上保険株式会社が合併し、AIG損害保険株式会社が誕生致しました。
組織が再編され、社内も若返りをはかろうと様々な取り組みが実行されています。
会社創りに関われる醍醐味を感じられます。

【キャリア開発機会の豊富さ】
AIGグループは、幅広い分野において世界的なビジネスチャンスを提供しています。
業界最高レベルの事業が、アンダーライターズ、アクチュアリー、クレーム査定担当者といったプロフェッショナルだけでなく、弁護士も、エンジニアも、ファイナンス・IT・コミュニケーションといった分野におけるプロフェッショナルもいます。

AIGグループにはあなたのキャリアを伸ばす様々なチャンスがあります。
社員が自由に活動できる環境、多数の分野やロケーションにおいてのキャリアパスを計画できるリソースやサポートを提供しています。

世界的なビジネスチャンスをエキサイティングなキャリアに変えていける場所、それがAIGグループです。

【その他ポイント】
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、育休取得率100%

【仕事のやりがい】
常にお客さまの安心のために心を尽くして仕事をするホスピタリティと、関係各社のニーズをうまく調整して最善の解決策に向かって進めていくバランス感覚を培うことができます。

応募条件

大卒以上

必須条件

ビジネスレベル以上の英語力(TOEIC730以上程度は必須)
保険のバックグラウンドは不要、但し、物事(物流や『物(商品)』など)に対する興味・好奇心の強い方
※経験者不問、経験職種も問いません

歓迎条件

・対人折衝、サービス業の経験、店舗運営経験、損害サービス業務経験

求める人物像

・高いコミュニケーション能力のある方
・金融や法律などが学べる環境に興味のある方







募集要項

就業時間

09:00 〜 17:00

募集職種

一般事務・営業事務・アシスタント
支払い査定

募集背景

部門強化のため

【採用予定人数】
若干名

勤務地

転勤なし

神谷町オフィス 東京都 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号

雇用形態

正社員

特徴

未経験者歓迎
第二新卒歓迎
TOEIC・英語を活かせる

選考プロセス

【STEP1 応募】

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
確定拠出年金制度
研修あり

各種社員優遇制度、自己啓発通信教育講座の為の奨学金制度(ビジネススキル・語学・ITスキル等多様なラインナップ)、社内での英会話レッスンなど

給与

年収520〜720万円

残業代別途支給
※経験未経験問わず、年収については現在の年収をベースに検討いたします。  


休日・休暇

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
週休2日制
土日祝日休み

完全週休2日(土日)、祝日、年末年始
※シフト勤務の場合は、上記と同日数の休日をシフトで定める

年次有給休暇(初年度10日間、翌年度16日間)、特別連続休暇(7日間)、 ボランティア休暇など

*ライフワークバランスを重視している為、休暇の取得を強く推進しています
*入社後出産し、復職して活躍する社員多数

キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ