日仏貿易株式会社 

流通・小売(百貨店・食品・スーパー・コンビニなど)

輸入食品・飲料の小売店(百貨店、スーパー、量販店、輸入食品専門店)向け営業

  • 求人情報
  • エージェント情報

企業からのメッセージ

同社で取り扱っている商品は、比較的高価格帯の商品です。
高い品質の商品を取り扱っているため、他社との価格競争に陥る可能性が低く、価格以外の要素での提案を顧客に対して行うことができます。

日仏貿易株式会社は1954年にデニスグループ(旧ドニ・フレールグループ)の100%出資により、日本法人として設立されました。 設立以来35年間は様々な分野の商材を輸入販売しておりましたが、1990年代以降は事業を特化させ、食品及び飲料分野での市場開拓者となり今日に至っております。 弊社は主にヨーロッパから商品を輸入しておりますが、他にもマレーシア及びオーストラリアからの輸入も行っております。 日仏貿易株式会社は食品小売業、バー・ホテル・レストラン、及び食品産業の各分野において、長年にわたる関係を築いてまいります。
希望者には会社で英語のレッスンを行なったり、外国籍の方がいる環境ですので、英語力を鍛えていきたいという方には魅力的な環境です。

仕事内容

輸入加工食品・飲料の家庭用製品の営業担当として、下記業務をお任せします。

1.商材について
同社が扱っているパスタ、ジャム・はちみつ、嗜好品など

2.顧客について
1)百貨店、スーパー、量販店、輸入食品専門店などの小売店
2)卸店、量販店、輸入食品専門店、有機食品専門卸、ネット小売等

3.業務内容について
1)上記既存顧客に対する提案営業(新商品紹介、勉強会の実施、特売企画の提案など)
2)新規開拓営業(主に、上記小売店に対する営業)
3)担当顧客・製品の売上利益計画の立案、予算・実績管理
4)販促キャンペーン、メニュー提案など、製品が売れる仕掛けを提案)
5)展示会出展によるお客様への商品紹介
6)催事(上記小売店)での販売活動

4.その他補足事項
1)他部署との連携・サポートについて
 ・マーケティング部門が作成した商品カタログ・販促資料・販促キャンペーン資料などを使用出来ます。
 ・展示会、販促キャンペーン、販促資料の企画・作成などは、マーケティング部門と連携いたします。
 ・販促キャンペーン企画は、営業部で行うこともあります。
 ・品質管理部門と連携して、品質管理・クレーム対応を行います。
 ・ISO9001を取得しています。

2)出張について
担当エリアへの国内出張が発生します。



応募条件

高卒以上

必須条件

下記すべての要件を満たす方
・食品・消費財などの業界での量販店向け営業経験、及び その知識のある方(消費財業界での営業経験2年以上)
・新規開拓営業の経験
・普通自動車免許
・基本的レベルのPCスキル

歓迎条件



求める人物像

・流通、卸、小売店、量販店、広域企業に幅広いネットワークのある方
・有機食品、輸入食品等のこだわり食材に興味のある方
・「輸入食品で食文化を豊かにすることで社会に貢献する」仕事に共感頂ける方で、食品・飲料製品について探究心が強い方
・明るくて、主体性や向上心のある方
・フットワークが軽く、自らの意思で積極的に働ける方
・目標や目的に向かって、コツコツと努力することを厭わない方
・売上達成への強い意欲があり、顧客満足を意識できる方
・既存製品・新製品・食品に関する知識や業務について自己スキルの向上に前向きな方
・積極的に結果・目的達成に集中し、期待はずれの結果が出た場合でも対応できるよう準備できる方


募集要項

就業時間

09:00 〜 17:40

募集職種

法人営業

雇用形態

不明

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

社会保険完備
確定拠出年金制度
研修あり
社員旅行

給与

年収350万円〜

休日・休暇

年末年始休暇
慶弔休暇
週休2日制
年間休日120日以上
キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ