東亜電気工業株式会社

電気・電子部品・半導体

Slide 1 of 3

【姫路営業所】エレクトロニクス専門商社の法人の提案営業募集!

  • 求人情報
  • 企業情報
  • インタビュー

企業からのメッセージ

【変わり続ける企業へ】
1947年創業、72年の歴史がある当社は電気絶縁材料と工業用ゴム製品の販売事業からスタートしました。
以来、電気・電子部材をメインに取り扱うものがどんどん増えていきました。それに伴い創業10年、30年、50年と国内の事業所も次々と開設。
今ではグループ会社を含め国内に15拠点を展開しており、全国のお客様とお取引をさせて頂いています。
また、1989年にはシンガポールで現地法人を設立。グローバル企業としての新たな挑戦を始めました。国外拠点は現在14箇所あり、年々拡大しています。
更に、2017年にはコーポレートブランドの「artron」を立ち上げました。72年の歴史とイメージを大切にしつつ、
新たな挑戦を会社として進めていく、そんな意味を込めて「artron」は生まれました。

【これからの東亜電気工業】
変化の激しい現代で、これから先もお客様のニーズに応え続けるためには、我々も変化しなくてはいけません。
創業72年と歴史の長い会社ですが、常に新しいもの、まだ見たことがないものへのアンテナを張っています。
会社が変わり続けるためには、社員も変わり続けなければいけません。変わり続けるために成長し続ける、そんな環境をつくっていきます。
そしてますます強固な基盤を築き、100年企業を⽬指す⽅針です。

そんな我々と一緒に働いてみませんか? あなたの挑戦を待っています!

仕事内容

◆商社ビジネスユニット ⇒ 姫路エリア担当
 電気・電子部材の幅広い取扱い実績をもとに、お客様に最適なソリューションをご提案します。グローバル展開を見据えたお客様の製品に必要とされる部材を適材・適所・適量で揃え、JAPANクオリティでご提供します。
【対応領域】 電機、自動車、FA、産業機器など

■主要取引先:三菱電機、サタケ、グローリー、ハヤカワ電線工業、パナソニック 等多数

■取扱アイテム数3万点以上

具体的には、当社HPをご覧ください。

【仕事のやりがい】
最先端の製品開発にかかわることができます。
かかわった製品が市場にリリースされる喜びは何ものにも代え難いです。

応募条件

大卒以上

必須条件

営業の経験をお持ちの方

歓迎条件

・基板、基板実装のスキル保有が望ましい
・電気・電子材料及び部材に関心がある・知識を保有している
・エレクトロニクス業界内での就労経験があればなお良い

求める人物像

・コミュニケーションをとることが得意で、社内外で連携を図れる⽅
・常に技術の吸収、研鑽に励める⽅
・さまざまな状況の変化に柔軟に対応できる⽅


募集要項

就業時間

08:45 〜 17:45

募集職種

法人営業

募集背景

姫路、広島、四国地区での拡販を推し進めるに当たり、営業増員を計画。電機、自動車関係の顧客開拓し、さらなる事業拡⼤を果たすべく、組織強化をおこないます。

【採用予定人数】
若干名

勤務地

転勤あり
海外勤務

姫路営業所 兵庫県 姫路市飾磨区阿成渡場207番

最寄:山陽電気鉄道本線 妻鹿駅 約1.0km 徒歩で約14分

姫路営業所
転勤・海外転勤は将来的な内容であり、最初の配属は姫路営業所

雇用形態

正社員

特徴

第二新卒歓迎
TOEIC・英語を活かせる

選考プロセス

【STEP1 応募】
【STEP2 書類選考】
履歴書のご提出をお願いしています(デジタル可)
【STEP3 1次面接】
責任者がお会い致します。
【STEP4 筆記試験】
SPI試験
【STEP5 最終面接】
経営層と人事部長がお会い致します。

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
住宅手当
家族手当
単身赴任手当
退職金制度
確定拠出年金制度
持株会制度
研修あり
社内表彰制度
社員旅行

その他:社員同士の交流を目的としたイベントは自主的多数実施(ゴルフ、ボウリング、フットサル等)

給与

年収450〜500万円

ご経験・能力に応じて決定致します。

【年収例】
34歳(入社8年目)/年収530万円

休日・休暇

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上

その他:夏期休暇は期間中であれば、「有給休暇」を利用で個々の計画で取得できます。

キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ