株式会社セブン-イレブン・ジャパン

流通・小売(百貨店・食品・スーパー・コンビニなど)

コンビニFCオーナーの店舗経営をアドバイスする、オペレーションフィールドカウンセラー【研修充実、未経験歓迎】【退職金制度有】【総合職採用・配置転換制度有、商品開発なども目指せる。キャリアは自分で創る】

  • 求人情報
  • エージェント情報

企業からのメッセージ

【国内トップクラス】
日本国内最大の規模を誇り、国内で約1万8000店舗を誇る同社。店舗数やオリジナル商品数の量の多さはもちろんの事、
1店舗あたりの平均販売額が業界大手No.1の実績も誇ります。


【他業界でも見本となる展開戦略】
「ドミナント戦略」といった独自の戦略を持ち入り、各エリアに特化した物流、広告、店舗指導を行っており、マーケティングや広告等のコストを下げる一方で、売上を最大化させる事に成功。


【オーナー様も消費者も会社も社員も「Win」であるために】
店舗の多くがFC展開によるオーナー店であるビジネスモデルに対して、「オペレーション・フィールド・カウンセラー」と呼ばれる本部コンサルタントが各店舗の経営・運営をパートナーとして助け合いながら事業成長を実現されております。


【時代を先取りした商品開発も好調】
価格を抑えながらも高品質を維持したプライベートブランドも好調であり、『2008年日経ヒット商品番付』の西の横綱に選出された実績もあります。

仕事内容

【概要】
オペレーション・フィールド・カウンセラー(OFC)として
平均7~8店舗を担当します。FCオーナー様の経営パートナーとなり
店舗の売上管理や人材を対象としたコンサルティングを担当して頂きます。


【具体的な業務内容】
・各店舗へのラウンダー業務
・新商品のマーケティング及び広告作成
・各店舗の従業員及びアルバイトを対象としたマネジメント指導(※シフト作成含む)
・マーケティング施策(発注業務・地域特性を反映した陳列及び、購買促進)


▼▼未経験の方にも安心の研修制度をご用意▼▼

【1】トレーニングセンターにて約2ヶ月の研修を受けて頂きます。
入社後、約1か月半に及ぶプログラムをご用意しております。
まずはコンビニエンスストアの実務を覚えて頂きます。

【2】トレーニング店舗にて店長として経験を積んで下さい。
本社運営店舗(直営店)にて1年~1年半の店長業務をご経験して頂きます。
その中で、従業員のアルバイトや発注業務、経営観点などを覚えて頂きます。

【3】入社から2年後
オペレーション・フィールド・カウンセラーとして
担当エリアのFC店を対象としたコンサルタント及びアドバイザーをお任せします。


▽▽同業他社とのSV職との違い▽▽
同業他社のスーパーバイザー(SV)職は基本的に本社や本部の方針に乗っ取り、
指導・教育して成果を上げさせる管理職をしています。
対して同社のオペレーション・フィールド・カウンセラー職は、
FC店舗のオーナー様は、あくまで「パートナー」として位置付けているため、
店舗の方針や運営はオーナー様の意向が最優先です。
同ポジションは担当アドバイザーとして各店舗の経営・運営を共同していくことが業務内容が中心です。
本部の意向だけではなく店舗に併せた提案・アドバイスを行う事ができ、魅力の一つでもあります。


▼▼ご入社後のキャリアアップイメージ▼▼
オペレーション・フィールド・カウンセラーとしての活躍後、
キャリアアップとしては2通りご用意されています。

【1】オペレーション・フィールド・カウンセラーとしてのキャリアアップ
業務に慣れてきましたら、エリア別で担当して頂いた業務を
今度は担当範囲が広がり、その地区全てを統括して頂きます。
最終的には全国を束ねるゼネラルマネージャーへ昇進の道もございます。

【2】セブンイレブン本社での事業開発業務に携わって頂けます。
商品開発や、新企画開発といった事業開発業務に携わる事も可能です。
また、人事など経営側の配属も可能性がございます。


応募条件

高卒以上

必須条件

【必須】
・未経験大歓迎
・1年以上の社会人経験
・普通自動車免許(AT限定可能)

求める人物像

【求める資格】
普通自動車免許


募集要項

就業時間

09:00 〜 17:30

募集職種

スーパーバイザー(SV)・店舗指導

勤務地

転勤あり

神奈川県

雇用形態

正社員

特徴

未経験者歓迎
第二新卒歓迎

福利厚生・給与・休暇

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
寮・社宅あり
住宅手当
家族手当
単身赴任手当
退職金制度
確定拠出年金制度
持株会制度
研修あり
社内表彰制度

通勤手当、食事手当、超過勤務手当、
深夜手当、扶養手当、各種社会保険完備、
退職金制度、持家融資制度、社員持株会、
各種研修制度、共済会、企業年金基金、
人間ドック・癌検診利用補助制度、
インフルエンザ予防接種補助、育児休職制度、
介護休職制度など

給与

年収350〜600万円

【年収例】
790万円/マネジャー・39歳/月給44万7000円+賞与+各種手当
650万円/OFC・35歳/月給37万円+賞与+各種手当
570万円/OFC・30歳/月給33万4000円+賞与+各種手当

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
土日祝日休み
年間休日120日以上

・研修2年間はシフト制【土日祝日と同数の休みを自己申告の上曜日決定】OFC昇格後は、土・日・祝休み
・慶弔休暇
・年次有給休暇:初年度は10日付与
・結婚休暇
・赴任休暇
・配偶者出産休暇
・災害休暇
・看護休暇
・裁判員休暇
・ボランティア休暇
など。

キャリトレアプリ

アプリで、キャリトレがもっと便利に

  • ログイン時のパスワード入力が不要
  • 新着情報をお知らせ
  • いつでもどこでも求人をチェック!

お気づきの点や疑問点がある⽅は、こちらから気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ